スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

オマーン戦

代表オマーン戦は痛みの少ない引き分けで岡ちゃん更迭が希望だったんだけど、勝ってしまって複雑な気持ち。ただ、あんまり文句が言えない素晴らしい内容だったんだけど。前からプレス、早いパススピードと早い球ばなれ。ぐうの音もでないくらい見事だった。
それでも敢えて言うけど岡ちゃんでは、南ア大会出場しても最高でベスト16しかイメージできないし、間違ってもベスト4はありえないよね。これから救世主的選手が現れるわけじゃないから、結局は監督の手腕で、もっと言うとミラクルを起こせる監督かどうかなんだけど、まだ世界的に見て2流のリーグの監督だと天井は決まるよね。あと、98年の時にカズを外したにも関わらず3連敗して平気な顔で返ってきたという個人的な怨念も実はでかい。
今だったら欧州であぶれた浪人監督を拾えたのになぁ。昨日までエリクソンは浪人だったのに、今日はメキシコ代表監督に就いちゃったし。メキシコが呼べるなら、日本も余裕で呼べたろうに…。個人的にはズデネク・ゼーマンでゴリゴリの3トップが見てみたい。日本代表でワクワクしたい。(昔のラツィオ厨)
どうせ2位では通過できるだろうし、まずオマーンでのアウェイで完敗して、以降含めて3戦2分1敗くらいでさっくり更迭にならないかしら。そしたらオシムの人脈で監督探せばいいもの。代わりはいるもの。