スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

GW日記

ちょい遅くなりましたが記録として。
・5/1
普通に仕事。というかむしろ出張で名古屋→金沢のルート。夜中2時まで。GWって幻想と信じてた日。
・5/2
金沢で仕事。おばちゃんの相手で疲れる。夜帰宅。
・5/3
東京で貯まった仕事を処理するため出勤。上司に「GWは休まず働け」と言われたけれど、行ってみるとその上司はおらず。ファック。夜はニューヨークから来ている叔母が還暦だったのでうなぎ屋お祝い。夏帆妄想をしてからうなぎを食べたくて仕方なかったので、これはテンションあがった!その後に軽く模様替え。PCをリビングに持ってきた。広い空間だしテレビ見ながらで快適だけど、まったく嫁の前でPCいじれなくなる致命的な問題も。ちなみに今ももう一人起きてます。かなしくなってきた。
・5/4
GWスタート!!普通の3連休と変わらないことには見てみぬフリをすることに専念。id:messeと彼女がWiiハンドルを持ってうちに遊びに来る。その前に駅前のイタリアンでオサレにランチ。なんだかすっげー美味かった。大人数で美味い美味い言いながら食べると余計においしいのかもね。その後、昼から終電杉まで延々々々とマリオカートをプレイ。PS3じゃここまで笑って遊べないよなー。複数ならWii、ひとりならPS3だね。MGS4ももうすぐだね。
・5/5
こどもの日は結婚記念日でした。もう2年も経つんだなー。そら三十路イヴだわ。何気に26歳で結婚してるんだから実は結構若めだったよね。結婚記念日は写真館で毎年記念撮影→結婚式を挙げた近くで美味いランチと言う流れで決まってます。今年はミシュランにも載った(らしい)ジュエル・ロブションへ。


フレンチだけどカウンターと言う珍しいスタイル。六本木ヒルズだからって詰め込みすぎじゃね?って思ったけれど、食べたらめっちゃ美味かった。

特に店のずっと続いているオススメ料理のウニと伊勢海老のジュレ(上の画像)が頬っぺたがぷよぷよのように落っこちて、10連鎖するくらい美味い。でもこのカクテルグラス1杯で家計の1週間の食費分なんだぜ。。。ウニだけじゃなく肉も美味い。食べ放題のパンも美味い。デザートもうめぇぇ!!ランチの割には諭吉が飛んだけど、年に1回だしボロ旅館に1泊するよりも安いからね。

はてな嫁の背中出し。
・5/6
散歩してクリーニング出して、誕生日プレゼントの新めがねを受け取って家でだらだら。最終日らしいね。たったの3連休なので五月病は始まらず。
なんだかんだで充実したなぁ。結婚記念日をこどもの日にしたのはたぶん一生大正解です。