スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

出張

おはようございます。昨日は2年ぶりくらいに終電後のタクシー帰宅でした。せっかく同じ金額払うんだから(と言っても会社のお金だけど)流しの個人タクシーのクラウンを捕まえて乗車。ふっかりしたシートに身を預けて夜の街並みを横目で見ながら、ネクタイを緩めたり疲れた目頭を指の腹で揉んじゃったりして、戦うチョイ出来サラリーマンを演出(笑)
今は名古屋に向かってのぞみ乗車中。GWと重なって車内は帰省客の中に数人のリーマンという構成比。家族で和気あいあいしてる中に殺伐としたスーツ姿で広範囲に禍々しい円を纏っていて旅行に水を注すようで申し訳ない気もするけど、やはり走り回るガキを放置している親には氏ねと言わざるを得ないよね。
気分転換でトイレに行くと今どき珍しくテレホンカードの公衆電話で電話をしてる子が。スニーカーにジーンズ姿でたすき掛けのバッグには荷物がパンパン。どうやら連休中に実家に帰る途中らしい。
「あ、おかーさん?いま新幹線だよ(お母さん聞こえてない)いま新幹線!電車の中!携帯の充電切れちゃって公衆電話!え、おじさんまで着てるの?ちょくちょく帰ってくるからわざわざ呼ばなくていいよー。のぞみに乗ってるからもうすぐ静岡に着くからね。え?のぞみは静岡止まんないの!?次は名古屋!?うそー!名古屋まで行っちゃうよー!え?うなぎ出前で取ってもう届くの?えーっっ!あ、もうカード終わっちゃう終わっちゃう!終わっ…!うなっ…!」ツーツー。
という食べ盛りの夏帆似の子はどこにもいません。
早く帰りたい。