スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

金曜日の飲み(ありえない)

先週の金曜に、当ダイアリーの常連スターであるid:mica_ticaさんのお誘いでid:KROKODYLIid:compliciteさんと3人で飲みに行きました。みかてぃかさんとは初めて、コンプリシテさんとは2年ぶりと、超久しぶりにOFF会という半死語がぴったりの状況の飲み会でした。
が、3人中が3人ともヲタクということもあり初対面の壁はあっさりと無くなり、男女という壁も残念ながら最初からほぼ無かったことになり、即打ち解けた話となりました。
お2人とも屈強なヲタクさんですから僕は非常に恐縮してしまったのですが、飲みの中で『誰が最も底辺か決めよう』という流れになり、なぜだか分かりませんがダントツで僕が底辺というか糸冬了ということになってました、2対1で。クリスマスイブ、本クリスマスの時に松浦亜弥ハワイツアーに行った事とか、その時に当時彼女だったモ嫁についた(嘘と表現をせざるを得ない)やさしさが決め手となったようです。
その嘘というのは、ハワイツアーの1ヶ月前にバリへの海外出張があったのですが、その時から「2ヶ月連続でバリ出張になったよー、あーまじめんどくせー、クリスマス潰れるわー」とさもダルそうに前振りをしておいて、1回目の出張の時に2回分のおみやげを買い、バリ後に1回目の土産を渡し、あややハワイ後に2回目の土産を渡すというアリバイだったわけです。誰も傷つかない!これぞやさしい嘘!むしろ、今でこそ常用単語になっているちょい悪を先取りしていたわけで、当時のもしゅはもっと評価されていい。ただの優しさだったのに、羽衣のような優しさなのに、それなのに、彼ら2人のことをゴミクズ認定いたしました。民主主義は少数意見を抹殺するというひどいシステムです。多数決イクナイ。確かに、その後あややハワイが嫁にばれて「結婚前に知ってたら結婚してなかった」とまで言われましたけれども、それはそれとして。
まぁその後は色恋沙汰とかはてなの事とかも含めて話しまして、岐路に着くときですよ。
id:superartlife(以下モ)「今日は楽しかったねー。しかし前から思ってたんだけどid:KROKODYLIさんとはなぜだか初めてあった気がしないんだよなー。(駅が2つ隣なので)何小学校だった?」
id:KROKODYLE(以下鰐)「○○小だよ。」
モ「あー、そうか。だったら会ったことあるわけじゃないかー。」
鰐「というか」
モ「ん?」
鰐「前に会った時から引っかかってたんだけど…」
モ「んん?」
鰐「あのー」
モ「なによ」






鰐「あの、、、多分、中高一緒だったと思うん、、、だよね…。」







モ「え」







同じ学校でした。








鰐「で、うちら同い年だから…」








同級生でした。








鰐「というか、一緒に登下校もしたこと…」








一緒に帰ったことありました。








なんという奇跡、といか悲劇というか喜劇。笑うしかない。id:KROKODYLIさんというか、○○○君としかもう呼べなくなりました。自分の同級生にid:messeという人間もいるのはもう馴染みだとおもいますが、ある学校の1学年に3人のテキストサイト持ちとか、いくらなんでも多すぎです。
なんというエリート校。
id:KROKODYLI君とは、もう何も隠すことの無い数少ない同級生となり、むしろ黄金の絆となりました。お互いの頭に銃を突きつけあっていつでもKILLできる状態ともいいます。彼女とラブラブのようで、しかもはてな女子からのスターを好調に集めている不愉快な存在で、いつでも社会的に氏んでいいと思っているので、早くKILLしたいです。俺だけハワイツアーがばれて新婚⇒離婚の危機を味わったので、彼もどん底の恐怖を味わったら良いと思います。それが嫌だったら、かわいい女子でも紹介してくれればいいと思いますが、結局同級生に行きついて、僕の13〜18歳までの青春を全消去しなければいけなくなるので止めておきますが。
とにかく。皆さんもmixiだけを気をつけていたら足元をすくわれます。あなたがいつもスターをつけているあの子は、実は同級生かもしれません。特に男女間でスターをつけるとかネゲットをもくろんでる奴コメントに粘着してる奴とか、全員死んでしまえどうぞお気をつけてインターネットライフをお過ごしください。