スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

カードを減らす

デスクについて領収書の整理をしていたら、ふと財布のカードの多さに気がついた。正確に言うと、カードが多いなとは常々思ってはいたけれど改めてまじまじと見たら結構多かったという事なんだけど、クレジットカードが自分が意識している以上に多かった。学生の頃はクレジットカード=破綻への道くらい考えていて生活に支障が出ない限りカードを持たない生活をしていたんだけれど、今は財布の中に5枚のカードが入っている。意識をしたら、急にカードがカードの重量以上に重く感じたので整理しようと思う。本当はすべてをフリスビーのように投げ捨てたいんですけれども、もう大人ですからね。カードに縛られる人生ですよ。あああ割りたくなってきた。
必要なのは3枚。1枚はみずほマイレージバンク。要はキャッシュカードにクレジット機能がついているカードです。クレジット機能をつけると手数料が安くなったりするので作ったけれど、あわよくばリボらせようとする魂胆がむかつきますがお金が下ろせないのは困るので仕方ない。次はJR東海のEXPRESS CARD。のぞみの予約・変更が携帯からできて超便利なのでこれは必要。ラストはヨドバシカード。どこで買っても100円あたり1ヨドバシポイント円がつくので、コツコツと貯めてます。1ヶ月で出張費用10万くらい使うから、1年使うと1〜2万貯まる計算。こころが荒んだ時、会社辞めたくなる時、コンサばれた時、いつでもやさしくまぶしい蛍光灯で受け止めてくれるのはヨドバシcだけだから、ヨドバシcの胸で甘えたくなるときに使わせてもらってる。
あとの2枚はソニーカードと三井住友VISAカード。こいつらはカッターで鋭角に切り取って、俺だけの田中美保cに手を出しやがった小栗旬(もしくは山本耕史。こいつがもてるのは納得いかNEEEE!!!!!!)の眉間にでもぶっ刺してやろうと思う。