スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

NIKE 1LOVE STUDIOに行ってきた


土曜日に原宿にAIR FORCE1発売25周年を記念して、1年間期間限定オープンしているNIKE 1LOVEに行ってきました。
店内はAIR FORCE系のスニーカーが展示してあって、販売もFORCE1だけ。1LOVE限定もたくさんあった。スニーカー好き、特にFORCE1好きには至福の場所で、わかりやすくいうと壁一面に推しメンの生写真だらけの部屋にいるあの感じと同じですよ。*1ナイキのハロショですよ。写真も撮ってて楽しいこと楽しいこと。たぶん、歩いた後にはヌメった汁が出てたと思うよ。。。っていう位いろいろ水分が出た。

1階はオープンスペースで2階に完全招待制のNIKE iD STUDIOという、この時期のこの店でしか作れないAIR FORCE1があって、今回はそのSTUDIOに入れたのだー!大学時代のスニーカー好きの友だちから、招待してもらいました。スニーカー好きには1足は持っておきたいでしょ?って。こんな友だちを持ったことに感涙でした。


著名人が作ったiDがお出迎え。これと同じのも作れる。

壁紙もAIR FORCE 1。




ラグジュアリー感たっぷりの中、素材サンプルとモニターを交互ににらめっこして作ります。ちなみに写真は僕じゃないです。死ぬほど苦悩したけれど、究極の至福の時でした。価格は最低3万円からとかなりハードルが高いんだけど、この雰囲気とか作ってるときの悶々とかVIP感とかコミコミの値段と考えると…、やっぱ別に安くねーな。けどいいんだよ!脳を麻痺させて自分から逃げないとポチッとはできないんだよ!ということで、出来あがったら嬉しさとともにはてな靴出しをやります。数年ぶりに。もう1足作りたいなぁ・・・。

*1:推しメンとか久々に使ったよ。。。