スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

正月

大晦日=母方の親戚の集まり、元旦=嫁の実家→父方の実家、2日=母方の10年くらい会ってないニューヨークに住んでる従兄弟らを出迎えた集まりと親戚付きあいに終始してやっと2日が終了。明日はゆっくりできます。が、ありがたいことに行くところ行くところで普段食べれない超絶美味い料理が出てくるし、合間合間にお茶が入りケーキだの和菓子だのクッキーだのをかいつばんで、さかのぼってクリスマスから数えると10日で5キロ太った。このペースは信じがたく、ちゃんこでもこんな太らんだろって言うくらいで、とにかく親戚のかわいがりがひどい。人生で一番太った。
取りあえずこのまま普通に肥満になってたまるかということで、元旦から12キロ走り今日も走り2日で20キロ走ったよ。超がんばった。その成果で取りあえず2日間で食べた体重はちゃらにできたので、この勢いで結構体重が減っていた10月ぐらい(今から6キロ減)まで戻せたらと思うけど、お歳暮&お年賀の賞味期限を考えるときっと君(身軽な俺)は来ない。明日も走るか…。

ちなみに2008年に変わった瞬間は、穴八幡宮で毎年もらう一陽来復御守を天井に貼りつけてました。金銀融通の御守、つまりはお金たくさん来ますよーにというお守りで、うちの親戚はどこに行ってもこれが天井に張ってあるという欲深い一族です。なかなかかっこいいお守りなのでお気に入りです。が、お金はたくさんどころか貼ってから増えたことはありません今のところ。今年こそは!給料を上げる!