スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ジャニーズ楽曲大賞2007

http://j-m-a.info/
今年のハロプロ楽曲大賞の投票はうっかり忘れてしまいましたが、id:a2zのマスミさんが主催しているジャニーズ楽曲大賞に初めて投票しました。なんか初めてサイトを作ったときの緊張感みたいな、自分みたいな奴がやっていいの的なドキドキ感を久々に味わいました。

楽曲部門

1位 Love so sweet - 嵐

これは擦り切れるほど聴いた。『こんな好きな人に 出逢う季節二度とない』というくだりが神がかってる。"季節"と"二度とない"の間に"は"とか繋げる言葉がついていない事が、切迫感というか二度とない感が出ててすごい好きです。細かいですが。

2位 Weeeek - NEWS

借りたばっかりだけれど、このキャッチーさとポップさは癖になる。ジャニーズじゃないとこういう魅力は出せないんだろうなぁと思うな。と、それっぽいことを書いてみる。

3位 Oh Yeah! - 嵐

コンサートでの躍動感がよかったです。

4位 虹 - 嵐(二宮和也

二宮クンにおんな言葉の歌を歌わせようと思った変態さんの大勝利。全俺が濡れました。

5位 Can’t Let You Go - 嵐(櫻井翔

普通に格好良かった。

ディスク部門

Time - 嵐

自担部門

なし。
ほぼ嵐しかわからないのでこんな感じです。自担部門は嵐箱推しということでなし。来年もうすーく参加できる程度に抑えて、ジャニーズも楽しみたいと思います。