スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

GT5プロローグ無料体験版

無料だから体験してみたよ。PS3もめっきりみんゴル専用機になってて、そしてそれもそんなにやってないからね。みんゴルはちまちまとコンプリートを目指していくゲームと思ってるけど、一人暮らしじゃなくなったらそんな暇がなくなってしまった。ただたまに2人で対戦すると意外と実力差がなくておもしろいから、稼働率の割にはいい買い物でした。
話が逸れたけど、昨日GT5を実際に立ち上げてやってみた。リッジ7で慣れてしまった分、グラフィックに関しては改めての感動はなかったかな。リッジの方が背景が派手だから、鈴鹿サーキットは分が悪かったかも。GTはゲームの半分がリプレイですということをどっかで聞いたことがあるけれど、さすがにリプレイ画面は目を見張るものがあった。つーか、思いのほかテンションあがってうまくいったrunはリプレイを見入ってしまった。実車と同じ動きをするから、サスペンションの沈みリアル!とか、このヘアピンのブレーキングの俺最高!とかが毎回飽きずに結構楽しかった。
何気に一番テンションあがったのは、1台車をプレゼントして貰えるとしたら欲しいと思っている、アウディR8が既にあったこと。1670万円とおそらく一生縁のない車なんですけどね。実車が走ってるのは1度しか見たことない*1車を、実車そのままの姿を見れるって言うのは予想外に嬉しくテンションがあがった。鈴鹿の1コースで使える車も5種類くらいなんだけど、これだけで2時間近く遊べたから、ノーマークだったけどこれはもしかしたら買ってしまうかもしれない。というか、R8を運転したいからきっと買ってしまう。

*1:そのとき中を見たらおそらくピザボンボンだったので、事故ってしまえと呪いをかけておいた