スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

日曜

今日は先週に書いた期間限定オープンのフィンランドカフェに行ってみました。と言っても、やっぱり北欧家具やチェアだらけのカフェは異常に混んでて、座って待ってる間に十分まったりしてしまいそうだったので雑貨のショップだけのぞいてきました。

店の中はこじんまりしてるけど繁盛繁盛。壁一面フィンランドの新聞だらけ。








かわいい!本場のムーミンとかも本場のかわいさが半端じゃない。でもひとつ唯一で致命的な点があって、、、とにかく値段が高い。画像のパンダのミニノートが1冊2,500円とか、向こうのファブリックを使ったちょっとしたポーチが3,000円とか、手編みのアームウォーマーが10,500円とか…。特にアームウォーマーは異常にかわいい1点ものだったんだけど、手をあっためるためだけに1万は出せないゆー…。でも、期間限定だしお手軽に北欧気分を味わいたい人はいいかもね。

蛇足ですが、初めてミネストローネに挑戦しました。我ながらこれはまじうめー!肉とにんにくと香辛料を多くしたらある程度うまくなるコツを発見。ではおやすみなさい。