スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ランチはモスバーガー

焼肉ライスバーガーが復活したと言うので、遅ればせながらモスに行ってきました。職場の近くのモスは緑モスでウッドデッキのテラス席なんかもあったりして、かなりのマイラブリーモスです。ただそこのモスの欠点がひとつあって、番号札を持って待っていると「○番をお持ちで××(商品名)をお待ちのお客サマー」と言われるんですね。一見別に欠点とも思わない方も多いでしょうが、「○番でカルビ焼肉のモスライスバーガーをお待ちのお客サマー」と言われると、実際結構恥ずかしい。例えば焼肉屋であれば、ほぼ全ての客が一様に目的は肉汁滴る肉とタレのかかった白い飯なわけで恥ずかしがる事ではないけれど、これがモス、特に緑モスとなると、やはり「肉と飯すかwwww元気すねwwwww」のようなOL勢の視線を感じる気がするわけですので、実は商品名での呼び出しは止めてもらいたい。ちなみに緑モスなので、OL勢はハイソな方が揃っててポテンシャルは結構高い。
商品が来たら焼肉カルビモスライスを食すわけですが、あの包み紙の形状からむさぼり食う形になってそれはそれで恥ずかしさを加速させ、結局下を向いて必死に食べてしまうのでせっかくのOLさんを見ることも出来ず終い。
と思っていたら、店員が来るたび「カルビ焼肉のモスライスバーガーをお待ちのお客サマー」という声が高らかにフロアに響き、その度にOLちゃんたちが恥ずかしそうに下を向き焼肉ライスバーガーをもぐもぐする光景は絶景でして、綾瀬はるかに置き換えるとまたなかなか趣があってよろしかったですよ。100点のランチタイムでしたよ。ふふ。