スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

日曜日

今日は午前中に美容院に行って若干さっぱりした後、ランチを兼ねて自由が丘をぷらぷらしてきました。いくつか行ってみたい店の候補はあったんだけど、今回は夏でばてそうっていうのも手伝い自由が丘デパート内にある自由が丘餃子センターに行ってきました。毎日1食は餃子でもいいって言うくらい好きだしね。餃子。
焼餃子、水餃子、蒸餃子、揚餃子などなど色々な焼き方があって、もちろん中の餡の種類もたくさんあったので、普通の焼餃子、ニラ餃子、イカ餃子+ご飯ものを頼みました。わくてかして待ってたんですけどね…ここは非常に微妙でした。餃子1人前で480円なんですけど、1人前で4つ。4つだから大ぶりなのかと思ったら、どちらかというと小さい部類。それでもって、味もぶっちゃけとても普通。ちなみに一緒に頼んだチャーハンもラーメンも普通。これくらいの餃子だったら、普通に王将で食べた方が美味しいんじゃないかって言うくらいの普通さ。500円で食べれるし。日曜のランチタイムなのにやけに人がいなくて、入る時はラッキーラッキーと思ったんですけど、それは理由がちゃんとあったんですね。結構何でも美味しく食べれる人間なんですけど、今回はそんな自分でもちょっとな…と思ってしまいました。
ちょっとがっかり。