スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

土曜日満喫

今日は朝一に新潟から東京に戻ってきて、午後から土曜日を満喫しました。デジカメを持ち歩いたけど、結局存在を忘れてしまい一枚も取れず。しまったー。いい場所ばっかりに行ったのに。
まずランチは、等々力渓谷の隣にあるOTTO。駐車場があるから雨でも濡れないし、ランチタイムをちょっと過ぎてたから人が少なくて、窓から見える等々力渓谷のグリーンが映える映える。料理もたっぷり。デザートも200円で食べれてこれが美味い。その後は、隣の等々力渓谷を散歩。台風直撃間近だけあって、人稲。自分ら以外誰もいない。それでもって普段はせせらぎくらいの小川が増水していてすごかった。多分流されたらリアルに氏ねたんじゃないかってくらい。
その後は、二子玉川にある玉川大師へ。ここは小学生の頃は毎年初詣に来ていた場所なんだけど、お寺の地下に真っ暗な地下零場(地下道)があってそこが何回行っても感動できる。この地下零場は仏様のおなかの中という設定らしく、四国お遍路を1時間で回ってしまおうというコンセプト。一寸先は闇というのを文字通り堪能できるし、たくさんの仏さまやお坊さんが並んでて、お好みの顔を見つけたりするのが楽しい。ここはデートにマジ使えると思います。
そして、環八沿いの用賀付近にあるうつわのテーマパークへ。ここは1階から3階までの端から端までぜーんぶ食器で、食器好きにはたまらない店だと思います。わりとしゃれたデザイン物も多少あるし、3階のアウトレットコーナーの物量がすごい。そして普通にカフェとかで使えそうなのも売ってるし。ここで買った茶碗をこないだ割ってしまったので、もう一度買いなおし。セール中でラッキーでした。割っちゃったのはこれで、かわいいから買いなおそうと思ってたんだけど売り切れてたから、今回はこっち。お店のおじさんも2つ持ってて、気分によって使い分けてるみたいで、この茶碗で冷やし茶漬けはすげーんまいんだよぉーと熱弁してくれた。キャワ!この平茶碗は形がかわいいし、色もたくさんあるから実は年に1個くらいずつ増やておじさんの真似したい。あとはD&DEPARTMENTに行ってぶらぶらしてソファに座ったりしておしまい。
なんだか異常に楽しかった!
明日はアマゾンでゲームを注文したので家にこもる気まんまん。
[rakuten:kuramoto:10000861:detail]