スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

札幌終了

ぶいー。仕事が終わってやっとさっき夜ご飯を食べれた。これで札幌は終了。正確には明日ホテルでデスクワークがあるけれど、まぁ終了。さすがにこんな時間だとやってるのは飲み屋がせいぜいなんだけど、基本酒は飲まないしちょっと落ち着きたかったから、前から気になってた札幌駅近くのNUTS CAFE TRIPというカフェに行ってきた。
基本酒は飲まないと書いたけれど、なんか雰囲気に負けてしまって結局カシスオレンジを注文。お金もかかるし1杯でstop。あとはがっつり食べました。コースで。ぶっちゃけ特筆する事はなく、美味からず、不味からず、普通。これほど普通って言う表現になるご飯も珍しいくらい普通。でもとても満足して帰ってこれたわけですけど、それはstaffの人がめちゃくちゃ感じがいい。テーブルについてくれたお姉さん*1は事あるごとに気をかけてくれて、一人で暇そうにしてたら色々話しかけてくれて嬉しかった。
「今まで仕事だったんですか?大変ですね、ご苦労さまです」「疲れてるだろうからソファ席に案内したかったんですけど空いてなくてごめんなさい」とか、たぶん俺の事好きだわ。ぜったいモシュが好き!レジの男の人も会計中に色々話しかけてくれたりして、料理うんぬんじゃなくてまったりしにまた来ようと思いました。札幌駅前だし、カフェにしては高くないし、旅行者もふと寄るのにはいいのでは?文字通りtripperにやさしく心に沁みますよ。
疲れた!おやすみ!

*1:っていうと別の店みたいに聞こえるな…