スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

オンラインストレージ

最近は出張が多くて、それに比例して急に資料が必要になる時が多い。でもそういうトラブルが起こる時に限って、会社に電話しても人が出なかったりファイルの場所が分からなかったりで、そういう時のあの焦り方は独特で本当に心臓が悪いというか会社氏ねと思う。こないだは自分のVAIOが急に機嫌を損ねて電源が入らなくなって全部データが取り出せなくなったし。会社関係ないな、これは。
で、オンラインストレージの無料のところを探してたんだけど、なかなか条件に合うのがないのね。容量は1GBだけど保存期間が7日間とか、逆に期限はないけど50MBとか。どっちも使えん。困ったなぁと思ってたら灯台下暗しで、ヤフーのブリーフケースがすごかった。1GBで期間は無制限。マイクロソフトでもスタートするみたいだけど*1、500MBだからヤフの方が勝ってる。オークションをやってるからプレミアム会員になってて実質は294円かかってるんだけど、これはどっちにしても払ってるから実質というか気持ち的にはタダ。ソフトバンクは嫌いだけど、ヤフーは好きなのよね。TOPページもずっとヤフーだし。最近は広告が派手すぎてちょっとあれだけど、何かと親切だし何というか落ち着くよね。自分ちみたいな。まさしくホームページみたいな。

*1:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070628_windows_live_folders/