スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

新潟

今日は1日新潟です。異常気象と毎年のように言われていて、僕はそれに猛烈な違和感を覚えるんですね。平均と比べて寒いだ暑いだ、雨が降るだ降らないだ、台風が来る来ないだと毎年騒いでいるけれど、ずーっと平均続くなんて事はありえなくて暑かったり寒かったり降ったり降らなかったりを平均したのが平均なんだろうから、今年は例年に比べてどうですよ、とかあんまり意味をなさないと思うんですよ。
でも、そんな僕でもさすがに今年は異常と思っていて、だって2月なのにぜんぜん寒くないんだもの。これは東京だけじゃなくて新潟も同じで、ぜんぜん寒くない。普段の東京より寒くない。本当は、イヤー、新潟は寒かったですよー、超寒いマジ寒い、寒い中で頑張ってる俺!を自分の演じたいのに、ホームに下りても駅を出ても、雪はないし寒くもない。これはテンションが下がる。もっと非現実感を感じたいのよ。カモンノスタルジー。
そして関係ないですが、新潟駅は改札を出るなり眼前にヨドバシカメラがあるという超推し駅なんですが、さらっとWiiが売ってたのでさっきさらっと買ってしまいました。前はあんなに頑張っても買えなかったのに、あっさり!*1 ソフトの前でうーんうーんとうなって、やっぱり別にやりたいものは無かったんだけど、人が遊びにきたときにやるかもなとか、もしやらなかったら欲しがってる人に譲ってもいいし、最悪放出してもいいしなぁと思って本体のみ買いました。どう考えてもやらない、と分かっていても買ってしまう。Wiiをやりたいっていうよりも、Wiiを購入するという儀式を済まさなきゃ気が済まないみたいな。でもこういう性格を直さないといつまで経ってもお金は貯まりません。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

*1:id:superartlife:20061202