スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ゲームライフ

と言うことで、最近はゲームばっかりしてます。それをずらずらと。

カズオ

カズオ

まずはカズオ。いわゆる数独です。最初は愕然とするほど難しいと言うか意味が分からなかったんですが、1時間くらい我慢してプレイするとコツが段々分かってきて、スラスラと解けるようになってきて、その上昇っぷりが結構気持ちいい快感でそれ以来ハマってます。寝る前にプレイ→寝落ちという流れでやっていますが、ほとんどが帰って脳が冷めてしまい寝不足。中毒性高い。
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

年末に桃鉄12で99年プレイをして楽勝かと思ったら意外と辛勝で、3年くらいやりこんで飽きたから次を買いました。13,14を必死に探してもどこにも無かったんだけど、どうやらUSAが13でゲームボーイ版が14だったんですね。と、言うことで15を購入。今90年目で何か申し訳ないくらいの圧勝。わかります?あの途中で止められないし、気を使うと怒られるから気を使わないように気を使う、あの雰囲気。今あれの最中です。陰陽師カードから一気に空気が不穏になりました…。買ったら寿司ランチおごりだから最後まで叩き潰します。ただいま常識力65になりました。悲しいかなリーマン人生真っ只中ですので、マナーの部分はかなり満点に近く、逆に教養がかなり低いという、人間的な魅力に欠けるいい感じな状態になっています。
リッジレーサー7

リッジレーサー7

これマジで面白い。最近桃鉄などで稼働率が減少中ですが、間違いなくチョー面白い。ちなみにid:messeさんは家に来てリッジにはまってしまい、リッジの為にPS3を購入するくらいマジで面白いです。今のところPS3はリッジ専用機ですが、何も不満はありません。本能のままにPS3を買ってもきっと大丈夫!