スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

初嵐2

新横浜着いた。駅の改札出た途端にチケット譲ってくださいの人たちがいる!嵐SUGEEEE!!!!!!!!!で、今は駅前のマックに入ったわけですが、もう駅前も店内もマジで女しかいねぇ。多分この中の95%はジャニヲタなんだろう。
この(おそらく)ジャニヲタであろう人を見てると驚くんだけど、マジでキモイ人がいない。というかどちらかというと普通に可愛い人が多い気すらする。
ハローだと20代後半から30代、中肉以上もしくは不健康ガリ、不精ひげ、黒のダウン、白靴下、スポルティングのスニーカーというのがいわゆるスタンダードでジャニでもそういう先入観があったけれど、10代後半から20代前半、メイクばっちり、デート用お洒落、ゆるパーマと、普通にかわいいんですけど。ただ好きな人の前でかわいくいるって当たり前のことで、方向性はむしろこっちが正しい。最終的に結婚まで行く可能性が0でないならこうするべきだ。気合いが入ったからはっぴ、特攻服に走るっていう方がどうかしてるし。
テレビに映る客席では30代OL、ソバージュ、絶叫となかなか痛い人が映る機会が多かったのは、晒し用に狙いうちされたキモメン要員だっただけなのかな。まるで女子校の近くのマックにいる感覚なんだけど、聞こえてくる会話は「新曲のフリがかっこいい」とか「大野クンがいっぱい来たの」とか普通にヲタ話で、何だかもうすでに異文化だ。