スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

涙もろい

近年はどうにもこうにも涙もろい。プライベートで泣くことなんて想像もつかなくて、親が死んだりモ猫が死んだりしたら泣くのかなぁとは思うけどそれ以外では泣く事はなさそう。寄生獣のシンイチみたいですけど。でも心が枯れてる訳じゃないよ!その代わり、自分以外のことにはとても涙もろい。先週で言うと、うまッチの若槻ちなってぃーの涙にもらい泣きしそうになったり、ゴール直後のディープインパクトの姿によかったねよかったね無事でよかったね偉かったねと鼻先がつんとなったり*1してます。そもそもハローのコンサートではそうなる事が多くて、結構徳光*2だったのを思い出しました。
で、最近一番涙腺的中率が高いのが志村けん公式ブログです。最新エントリーの加藤茶の部分も泣けるし、その前も全部全部言葉が重い。重いって言うと違うかな。年季の入ってるしわみたいな感じ。やっぱり伝わり方も違うし、気持ちにダイレクトに来るんだよなー。昔はバカ殿の人間すごろくにおっぱい丸出しのアイドルのいるお風呂に入ってる志村が羨ましくて仕方が無い普通の小学生だったけど、何気なく志村の笑いを見て育ったって言う世代は幸せだよね。こんな志村が作ってるものに悪意は入ってないし、じいちゃんばあちゃんからガキんちょまで同じ話題でバカらしくげらげら笑えるって最近はそうないもんね。そう考えると、やっぱり小学生は志村のコントを見て育つべきだよね。あとはおっぱいを小さい頃からちゃんと見ておくほうが絶対いいんだよ!小学生のうちからネットでいきなり最終ゴールみたいな画像を見てしまうより、バカ殿で年に2回くらい気まずい空気の食卓でおっぱいを見ていた方がよっぽど健全なんだよ。だから早くおっぱいうp。


志村けん公式ブログ Ken's BLOG
http://kenshimura.livedoor.biz/

*1:別に若槻にもディープにも特に思い入れがあるわけじゃない

*2:http://www.geocities.jp/version_rm/taiga.html