スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Wii

昨日まで全く買うつもりも無かったWii。昨日の夜モ嫁に「Wiiってどう思う?」と聞いてみたら「ニュースでやってる人を見て面白そうだった」と思いのほかいい感触の答えが返ってきたわけですが、それが『Wiiをやるのが面白そう』なのか『Wiiをやっている人がいとおかし』なのかどちらかが判断が実はつかなかったりするのですが、どっちの答えにしてもどうやら僕の中ではそれがゴーサインと取れたらしく、普段は絶対起きもしない6時半に跳ね起きてから「うーん、Wiiってほんとにいるの?ってーか、別にやりたいゲームなんて無いんですけれどもー」と言うもっともな迷いが脳みその中を駆け回りその時点で右脳も左脳も無いわけですが、頑張って6時半に起きた自分の意地と衝動的な感情でWiiを買っても怒られないというある種の身の保障が確保できていることが乗り気でないままWiiを買うことを後押しして、なぜか半ば義務感を感じながらも出かけました。