スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ジャパンカップ

最近は家にいる日曜日は競馬を見てて、最近の競馬事情が結構見えてきたので本当に久々に馬券を買いました。いつ買ったか記憶に残ってるのは、スペシャルウィークグラスワンダー有馬記念以来だと思うからもう4,5年になるのかな?久しぶりの渋谷WINSも変わってなかったけど、マークシートが変わりすぎててさっぱりわからなくて、結局おばちゃんに聞いたよ。あと禁煙になってて嬉しい。そして渋谷が100円単位で買えることに感動!前は1,000円単位でしか買えなくて、100円単位で買うために府中まで行ってたもんなぁ。
馬券はディープインパクトハーツクライの軸から、ウィジャボードドリームパスポートメイショウサムソンを1,000円、フサイチパンドラを500円。結局とても素人臭い買い方に。ハーツクライはバッサリ切る予定だったんだけど、新聞を読んでるうちにずるずるとなぜか2番手の軸に。そしてこういう買い方をすると結局外すこともわかってる。メイショウサムソンはここでいい勝負になったらテイエムオペラオー2世ということで。強かったフサイチパンドラカワカミプリンセスの2番手だから意外と強いのでは?と思って、倍率もいいし一応500円。最初はメイショウサムソンの単勝のみにしようと思ったんだけど、id:daiichiさんが推していたのでなんとなく回避しましたよ…。