スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

女性専用車両

今日は新潟に来てるわけですが、その前に忘れ物を取りに会社に一瞬立ち寄って東京駅へ向かいました。気づくと地下鉄がホームに来てたので、階段に近い最後尾の車両に乗り込みました。セーフ。そうしたら、ドア付近にいた女が「ここ、女性車両ですけど…」と、一言。あー、すいません…ととっさに謝って車両を乗り換えました。隣の車両は9割おっさん。
確かによく見ずに乗った自分が悪い。そして乗った瞬間に女子高生がいて、生足キター!ととっさに思ってしまった自分も自戒したい。けれど、「ここ、女性車両ですけど」と言った時の女の表情は忘れんよ。2割の親切心と8割の侮蔑するような視線。確かにあのまま誰もが注意しなかったら、ずっと女性車両に乗っていたであろうと思う。ま、乙女バトンが回ってくるくらいのはてな1乙女な僕ですから、誰よりも乙女臭を散らして問題は無かったはずですが。でも、そう考えるととてもありがたい話ではあるのです、実際。だから、女の人のファスナーが下がってた時に注意した男みたいなもので、ハズレくじだったはずです。
ただね。ここからは石を投げないで頂きたいのですが、三十路杉のR25を読んでそうなOLさんにそんな目で見られたくは無いのですよ。おめーなんて触るかって話!痴漢なんてする少数の奴らのせいでこんな眼にあっている俺!かわいそう!大体、もし慌てて入ってきたのが小池徹平cだったらどうだったんだって話!誰もがそのままチラチラとヲチして、後々自慢するんだろ!間違えて入ってきちゃった徹平c萌えなんだろ!なめんなよ!
大体こっちも言わせていただきますが、乗った僕の手をいきなり引いて一緒に電車の外に出た女性が長澤まさみcで、ちょっと申し訳なさそうに(まさみcは悪くないのに!)上目遣いで落ちかえけのマフラーを直しながら「あの、あの電車、女性専用車両だったんです」とか言われたら、即「うん、俺もまさみ専用だょ」くらい言えたのに!それで一緒に男女共同車両に乗るんだ、まさみcと。そしてどこまでもどこまでもまさみcと行けたんだ。
あー、仕事だわ