スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

浜松2・新潟

昨日は浜松批判を繰り広げてしまいましたが、これは撤回します。駅中すげーKIREEEE!!食べ物屋からお土産屋から駅弁屋まで全て揃ってスーパー浜松と化してました。街自体は静岡の方が推せるけど、駅だけ比べるとおんなじ位推せます。
ランチは新幹線の窓から見えたうなぎ暖簾のお店の八百徳という専門店*1

ワクテカして待った割に、すげー美味そう!というわけじゃなかった。と言うよりも、むしろ観光客相手のやっつけ仕事。大体奥っ側のうなぎの尺が足りてないっつーの!そこは白飯だけで食えってか!観光客なめんなよ!うちの駅前にあるウナギ屋の方がよっぽどふっくらしてほくほくしてツメも甘すぎず辛すぎずでおいしい。勉強代だわ。会社の金だが。そして帰りに駅弁を買おうと思ったけれど、弁当売り切れ続出で残るはうなぎ弁当。昼夜うなぎはキツイと思っていたら意外とさくさくいけてしまった。
今日は新潟。寒い!

*1:http://www.tokai.or.jp/yaotoku/