スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

FF5ぢごく

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

出張のお供にFF5を勝ったら最後、今生きている時間のほとんど寝てるかFFかどっちかです。昨日1日中やってたから、今日は目がちかちかして頭が痛いぜ。自分のFFランキングだと7≧4≧6>>>>>>>>>>>>>5だったのに、アドバンスでやり直すと5>>>>>>>>>>>>>>>4だわ。こんなに面白かったっけ?今第2世界でバリア壊してます。
バッツ:白魔道士+りゅうけん、レナ:モンク+みだれうち、ガラフ:かりゅうど+ラーニング、ファリス:召還士+ちけい(orあやつる)、と何かあんまり強そうじゃないというか微妙に楽しくないファミリーです。バッツをばりばりの戦士にするつもりで竜騎士にしたのにりゅうけんを覚えたから魔道士部門へ転向。レナはみだれうちを覚えたからモンクになってしまい、ガラフはラーニング担当でジョブは中途半端(風水士だけマスター)、ファリスはあやつる担当で基本使えねえええええ!!なんかカチっと気持ちのよい組み合わせはないかしら。
と、考えてるだけで楽しい。