スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

美容院

昨日二ヶ月ぶりに美容院に行ってた。店に入りまずシャンプー椅子に案内されてじゃあじゃあごしごしとなすがまま洗髪されて、それはもう至福の時。よい心地の中うとうとし始めたときに隣のシャンプー台が騒がしい。店員と40歳くらいの無駄に粋の良いブランドで固めた主婦の会話の声がうるさい。そして、子供についての価値観の違いからか会話が何やらヒートアップして、結局は口論に。うるさいんだよ馬鹿。店員も煽りに乗ってるんじゃないよ。口論はしててもシャンプー中。そうしたらやはりシャンプーする手にも憎しみから力が入りガッシガシガッシガシこすっているんだろうか。それがかえって気持ち良かったりするんだろうか。最終的にはどんなに怒っていてもリンスをしてしっとり仕上げるのだろうか。店員にしたらそれはやはり屈辱なんだろうか。
あーさっぱり。