スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ビデオキ

気を抜いていたら新サービスができていたので、まずは使ってみます。iPodに入れて電車の中でよく見る動画BEST3を。

SCAFULL KING - AIR JAM

KEN ISHII - EXTRA

Perfume - コンピューターシティ
ホントはハイスタのSTAY GOLDが一番見てるんだけど、どうやら消されてるっぽい。ずいぶん前にDLしたんだものね。EXTRAはこのPVが無茶苦茶格好よく、そこからテクノを聴きだしたきっかけのPV。そういう人って結構いると思うんだけど、どうでしょう。Perfumeちゃんは、お金をかけなくてもここまで質を上げられるんだっていういい見本だと思う。コンピューターシティ後のエレクトロ・ワールドのPVの方がお金はかかってそうだけど、出来は断然前者だもの。
しかし今現在、STAGE 6とYou Tubeの勢力図ってどうなんだろう?昔のTVや投稿ビデオはYで、PVとかライブはSがあってると思うんだけどね。というか、どれもこれもクロな使い方なんだけどね。そこんところは暗黙の了解のまま突っ走るのかな。はてなはそのダークグレーゾーンにしっかり乗っかっちゃって大丈夫なのかな?ってちょっと心配です。何かあった時に、善意の第3者で逃げ切るのでしょうか。心配です近藤さん…。