スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

リズム天国売ってねぇ

おはようございます。昨日は渋谷でビックカメラ、さくらや、TSUTAYA、ドンキと歩き回ったのですが、リズム天国がどこもかしこも売り切れでした!DS LITEですら売ってたのに!ということで、仕方ないからアマゾンで注文しました。えー!そんな売れ線のゲームだったのかー!って驚きましたが、そんな売れ筋キラーソフトに♂が関わっていることは実に嬉しいです。関わっているどころか、自分で企画を持ち込んでるんだものね。♂が企画を持ち込まなかったら世に生まれなかったゲームだものね。
♂は「つんく♂のリズム論」というページを作ってしまうほどリズムを一般人に普及させることには熱心な訳ですが、その熱意をもってゲームを作ってしまったという事ですよ。
ただリズム天国を買った人の中で、♂企画という事を知っている人は僅かだろうし、知っていても♂企画という理由で買った人なんて小指の爪のささくれくらいの人数でしょう。その♂企画を知らない人・興味の無い人が、普通にゲームを楽しみ・はまり、リズムを覚えていくという事は、つまりは知らず知らずのうちに♂のリズム論を身につけ、文字通りTHE つんくビ♂トなわけで、そしていつの間にかつんく脳になっているわけで、これはやはり漏らすしかない。
すっごいね!