スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

今週買ったCD

ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

まずはZAZEN。ジャケを開けたらこぼれ落ちる4人の男の特典封入写真。ものすごい脱力。俺はこんな奴等が弾いてるCDを買ったのかというテンションの落胆。冷凍都市の暮らし。でも、そのテンションの急降下がかえってよかったりするのよねー、とCDを回したら…、もうちょっと理解不能の粋まで行っちゃってた。お経のブレイクにギターが鳴ってる感じになってしまった。Ⅰ、Ⅱあたりがちょうどよかったなぁ。
コンピューターシティ

コンピューターシティ

お次はPerfumeまっくすさんがCDを大量購入したからタダでどうぞ!と告知をしてたんだけれども、自分で買って売り上げに貢献しようと思い自分で買いました。ちなみに前作リニアモーターガールは1000枚くらいというリアルな数字だったそうで…。みんな買え。ただ以前までは名前別の棚に行っても姿かたちも無かったのに、渋谷HMVでは試聴コーナーに平積みされてたから売り上げはどうやら上がっていきそう。1回さらっと聴いてみたら、好みのど真ん中。この打率はすごいね!でもcapsuleそっくり。ただ、まっくすさんのいうPerfumecapsuleが近づいたっていうのが正しいと思うし、個人的にはPerfumeの方が全然好きかな。やっぱりアイドルの力ってすごいね。未だに個々の名前は知らないけれど真ん中の子がかわいい。
we are escalator records vol.7

we are escalator records vol.7

以前はミニマルじゃないとテクノじゃないと思いミニマルばっかり聴いてたけれど、今じゃどの曲聴いても同じにしか聴こえない耳になってしまったし、だからと言ってオサレハウスだと買っている自分に酔って終わりになることも多いし、じゃあクロスオーヴァーと言っても遊びが少なくてうーむ、と前よりあんまり聴かなくなった割には好みがうるさくなっている今の自分にぴったり来ました。このアルバム。さくさくと曲が繋がれていくのがちょうどいいね!ただ、iPodだとどうしても曲間が切れちゃうのがホント残念。途切れないiPodが出たら迷わず買い換えるのになぁ。と、ぼやき〆。