スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

PORTABLE DISCO今日フラゲですね。

PORTABLE DISCO

PORTABLE DISCO

ってことで、皆さんぜひおすすめですので買いましょう!その手に握り締めた3,000円はきっと無駄にならないから!オフィシャルのコメント*1もほんと涙モノ。シングルもほぼ全てオリジナルで入ってます。

このアルバムには今までリリースした5枚のシングルがすべてオリジナルバージョンに近い形で収録されています。アルバム製作時、このアルバムのために、そして今までのシングルのリリースから応援してくれている人のためにと別バージョンを収録しようと考えてました。実際今ライブでやってるSWEET DANCEなどすでに別ヴァージョンも数多く存在します。
だけど、アルバム待ち、という人、そして今回のアルバムで出会うであろう多くの人たち(だといいな)が今までの音源やオリジナルの世界観を知らないままRAM RIDERの作品の世界に入ってくるというのはなんだかとてももったいないことなんじゃないかと考え、ほぼそのままの状態で収録しました(もちろんミックスバランスやマスタリングなどでさらに良くなってると思うけど)。

実はシングル率が高すぎてちょっと物足りないなうーむなどと思っていたけれど、自分(のような人たち)が考えてた望みをきちんと分かっていてくれて尚且つそれを理解したうえでの答えを出してくれる。それもみんなが納得するような。同じ内容でもこういう心底のコメントがあるのと無いのとだともう全然違う。
あとスペシャルサンクスのことも書かれてるけれど、インターネットのこんなはてなの片隅で微力ながらに結構精一杯応援したからこういうのも嬉しい。ここでユメデアエルヨのCDをあげるよーって言って貰ってくれた方とか、本当に喜んでくれて見事にはまってくれて、CDが出るたびにメールをくれる位になったし。別にたいした事はしてないけれど1年間一緒に走ったというかものすごい一体感あります。ひとまずは1年間お疲れ様でした。来年はこんなにハイペースじゃなくてもいいから、マイペースでらしく行ってください。出来ればワンマンライブとかほんとお願い!

*1:http://www.ramrider.com/from_rr.html