スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

北海道出張

金土日と北海道に出張に行ってきたのでその事を。殆ど遊びの出張でした。ホテルは
楽だけどやっぱりある種の拘束感は常に感じてるから、普通に旅行で来たいな。よかっただけに。
泊まったホテルはザ・ウィンザーホテル洞爺。もう馬鹿みたいに豪華なホテルでした。だってロビーが、


こんな感じ。ね、バカでしょ。だってロビーに常にグランドピアノとフルートを吹いてる外人さんがいるんだよ!スケールが違う。夜は敷地内のイタリアンレストランに連れてってもらう。何とバスで15分。敷地内なのに。ピザが美味い店でした。
次の日はid:superartlife:20051112に書いた洞爺湖の周りをサイクリング。あとはずいずい写真貼っていきます。


後ろには洞爺湖。真ん中に浮くのは中島といわれる島。なんか神々しい。

自転車はBMW!超こぎやすい!新雪の上を滑ってるみたい。

こんなサイクリングコースもちょっとあります。ずいずい進む。

ずいずい進む。人も自転車も誰にもすれ違わない。車はたまにすれ違ってその時は風がびゅんとして寒い。耳が特に。

公園じゃないのにこんなきれいな庭みたいなのがあるんだよね。

青い空!空が本当にでかいんだよね。

はてな影出し!はてな自分出し!

公共の無料の足湯。多分42,3度あって冷え冷えの足が超あったまる。足を出したいくらい熱くてそれを我慢してほかほかするのが気持ちよかったです。ここの他にあと10個くらい足湯手湯があったみたいだけど、下調べ無しだったんでここしか見つけられませんでした。ちなみに足湯でほっとしすぎて洞爺湖1周の夢はここで途絶える。
で、温泉街をのんびり自転車で散策してたらやけに美味そうで味のあるレストランを見つけたので飛び込みました。


望羊蹄というレストランできちんとしたサイトもあり*1、飛び込みで入った割にはかなり有名な店だったみたいです。

中の雰囲気もこんな感じでカウンターに座ってるおじさんはパイプを吹かしてるそんな店。

食べたのは鮭のバター焼きで、ただの鮭と思うなかれ。真剣に美味すぎる。ぶっちゃけホテルの高級イタリアンや高級フレンチよりも全然おいしかったです。もし洞爺らへんに行く人がいたら絶対お勧めです。帰りにはお店のおばさんが甘い林檎をお土産にくれて、こういう旅ならではのふれ合いがあったかかったです。林檎も超甘くて美味い。皮ごとかじりつきました。これで2日目は終了。

3日目に朝起きたら一面雪景色でした。なんか紅葉と雪景色と2つの北海道が楽しめてお得だね。でも寒いのよ、本当に。
帰りは小樽にて会社のおごりで政寿司のおまかせ握りを食す。マジで美味い!3年前くらいにも政寿司来てその時は甘海老が美味すぎたけど、今回は特にウニが口の中でとろけてどっかに行ったよ!こんなウニ初めて!美味すぎる!
という事で、色々美味すぎて太って帰ってきました。幸せだー。

*1:http://www3.ocn.ne.jp/~boyotei/