スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

BALS STORE

と言うことで、代わりと言っては何ですが10/7に中目黒にオープンしたばかりのBALS TOKYOに行ってきました。

環六と駒沢通りの交差点にどどーんとあるので行ったらすぐ分かる。ちなみに立体駐車場併設で1時間くらい止めて300円だった。あの辺りの相場よりちょい安め。
2階建てで中にはフロアの統一感を損なわないいろんなショップやスペースがぎゅうぎゅうに入ってました。

amadana初の直営店。新作のリモコンなどが展示・先行予約されてました。

グリーンも充実。バカでかい樹木級の鉢も売ってましたよ。30万円オーバーで。安いのか高いのか分からん。

台所まわり。写真の3倍くらい売り場面積ありました。FRANC FRANCと同系列みたいなので、商品が被ってたりもしてました。

カフェも併設。近いうちに甘いもん食ってやろうかと思ってる。隣には美容院も併設。

文具系もあり。ちなみにこのカラフルなノートは1冊3,000円。買えるかよ。書けるかよ。

1階は所謂棚子で、2階がBALS STOREになってて家具全般は全部2回。ものすごい勢いで広い。皮膚感覚だと原宿hhstyleの5倍くらい?

そして2階にはギャラリーも併設。行った時はBOTSU展といって、没になった作品や計画が展示されてました。中でも鄭秀和の愚痴と言うか恨み辛みが結構ダイレクトで面白かったです。
と言った感じで、この建物だけで家具から食器からノートからグリーンからシャンプーまで揃って、お茶してゆっくり髪を切って帰ることができると言うもうテーマパークです。大塚家具ほどめちゃくちゃな広さでもないからたまに行くと楽しめそうな、そんな場所です。

BALS STORE
http://www.balsstore.com/