スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

買いまくり!

今日はひさびさに買い物しまくりました。いやー買った買った。とても気持ちいいね!それで明日くらいにものすごい勢いで後悔の波が押し寄せてくるんだよね!でも今は浮かれてるドーパミンが吹き出てるのでこの勢いで今日の日記いきます。いかせてよ。
まずは青山に行ってこないだ書いたギャルソンの白いシャツを購入。13,000円くらいだったかな?ジャケットも欲しかったけどもう6万とか超えられると降参するしかないのでとぼとぼと退店。しかしギャルソンって未だに店に入るのに慣れないね。店員さんがキマってるのは当たり前なんだけど、お客さんがものすごい頑張ってるもんだから普通にぷらっと入ってると浮いてる気がしてもうあんまり店にいられない。プラダとかルイヴィトンの方がまだいられる。
そして今日はD&DEPARTMENT5周年イベントの日という事で行ってきました。たまたま親の友だちの息子さんがD&DEPARTMENTの立ち上げスタッフだったので開店当時からちょこちょこ遊びに行っていて結構愛着がある店なので、こういう自分の店もお客さんも大事にする姿勢は嬉しいですね。5年前は1Fフロアしかなくてダイニングもなくて人もがらがらで。家賃が1××万くらいすると聞いていつ潰れてしまうか心配してた時から5年も経ったなんて…と古参ぶってみる。
今日は店のメンバーに限り全製品が10%OFFということでここぞとばかりに買ってしまったのです。普段は絶対割引しませんから。で、買ってきたのが±0*1お皿つきライトオーブントースター。どっちもいずれかは買おうと思ってたので割引は嬉しい。割引してる店とか見たこと無いし。あとは、しょうゆ挿し、ティッシュケース、木製トレー、ガラスの小皿、透明耐熱ガラスのマグ、書き味のいいペンとペン立てなど等ここぞとばかりに買いまくってやりました。テンションでリキクロックも買ってしまいそうだったけど、置くとこがないのでぐっと我慢。でも、もうしばらくここでの買い物はしなくていいかな。

買い物が終わって最後に、壁に貼ってあるくじを引かせてもらいました。紙一枚一枚に紐がついててそれを引っぱるくじ。駄菓子屋のひも飴くじみたいなあんな感じのやつ。すごい手作り感でかわいかったです。そのくじで見事ダイニングのカルボナーラ無料券をゲット!嬉しい。

帰りにダイニングでクリームブリュレを食べる。バーナーで焼かれたばかりの熱々のべっ甲飴になったカラメルの下にもう半分液体の冷たいプリンがあわさって本当に美味いのよ。あー幸せ。痩せるわけねー。
という事で、今日は財布には辛く当たってしまったけれど、それ以上にほくほくすることができました。

*1:http://www.plusminuszero.jp/