スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

おこがましい

relaxのアクセス解析から辿ったらあるリンク集にたどり着きました。そこのリンク集はひとつひとつのサイトにコメントが書いてある、アンテナ主流になった今あまり見ないタイプの丁寧で実用的なリンク集なんですが、relaxのコメントが「コメントもおこがましい」だったんです。ん?んん?どっちとも取れる。「コメントすることすらおこがましい」とも、「コメントがいちいちおこがましいんだよおめーわ」とも両方。何だかおこがましいの意味すらよく分からなくなってきたので辞書で調べてみました。

おこ‐がまし・い【痴がましい・烏滸がましい】
[形]をこがま・し[シク]1 身の程をわきまえない。差し出がましい。なまいきだ。「先輩をさしおいて―・いのですが…」2 いかにもばかばかしい。ばかげている。
Yahoo!JAPAN辞書-おこがましい-より。

うーむ。普通リンク集に加えてくれてるのだからいい意味で取っていいと思うんですけどね。おこがましいと思うほどの文も書いてるつもりもないしそんな人でもないけれど、評価してくれるのは嬉しいです。3年くらいサイトやっててよかったなぁと思います。でも、額面どおり受け取れない理由があるんですよね。ものすごく引っかかることが。それはその方が新垣さんサイトだったんですよね…。でも思い過ごしですかね!だって僕ニィニィだいすっきですからね、もうほんと。というか、ニィニィ嫌いな人なんているんですかね。いるわけないですよね。ニィニィはいつもあんなに全力で頑張ってるんですからね。ほんとニィニィおこがましいですよね。ラヴラヴ。