スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

日帰り

今日は大阪へ日帰り出張です。向こうで特に仕事がなくて暇を潰しに行くくらいなものなので、新幹線で充電するだけの日です。いろいろと勿体ない。
そんな時に必要不可欠なのがiPodなんですが、15GB満杯に曲くらい入っるはずなのに聴く曲がないのよ。多分2000曲くらいあるのに。昔、ディスクマンにアルバム1枚入れてた時も同じだったかな。がんばって1枚聴こうと思っても結局スキップして好きな曲にばっかり聴いちゃってなんか物足りなくて。
だからCDケースに10枚くらい入れて持ち歩くようになるんだけど、結局お気に入りのアルバムは決まっててその中のお気に入り曲も同じで。結局iPodもおんなじようなもんだね。でもわかっててももう戻れないんだよね。日本人とか大人ってそういうところが贅沢だよねと思う。でも戻れない。大阪までの往復で電池が持たなかったら、新しいのに買い替えてしまいそうよ。60GBに。うーむうーむ。
聴く曲がないと思ったら決まってRAM RIDER。朝の沈んでる気持ちを音で持ち上げるし、しかも心で口ずさめる。この歌いながらノレるっていうのが自分にとっては一番。やっぱり最高だなぁ。新曲もキラキラしてるみたいだし*1ほんと楽しみ。いつまでもこの感覚が続いて欲しいなー。

*1:試聴はしないでCDまで楽しみにしてる。