スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ミュージカルバトンのその後

僕のバトンがどこに行ったかという行き先の話ではなく*1、その後のアクションの話。ほぼすべての人の人生のBEST5を答えているのだから、せっかくだからいろいろ聴いてみようと思いCD借りてきました。まずは自分のバトンに関わる人と自分が気になる人から始めました。

Untitled

Untitled

id:momochillのチルさんのイチオシ。聴くことができて心底よかったと思えた一枚。まだ1ループしか聴いてないけれど、あっという間に時間が過ぎました。トラックがかっこいい。そして、こだわりはあるけれど深刻すぎない感じがよかった。3000円も余裕で出せるね!
ビタミンドロップ

ビタミンドロップ

まっくすさんが絶対上げるだろうと先回りして借りた1枚。*2 これは前々から気になって気になって仕方なく、もっと言うならば絶対気に入るのは間違いないと思いながら拒絶してきた曲。というのは、今でさえ悲惨なのに、ハロー以外のアイドルにも興味を持ってしまうのが怖くて怖くて仕方なかったから。でも、せっかくの機会なので借りてみたらやっぱりドンピシャでいい…。良すぎる…。やっぱりアイドルというフィルターを通して大人が好き勝手に遊ぶのが好きだ。capsuleはオサレ狙いすぎてそんなに好きではないんだけれど、Perfumeはすごくよかった。最高だった。さて、どうしよう…。でも、救いなのはジャケを見る限りでは好みのタイプは一人もいなかった!音楽として聴ければこの上ない収穫だ。ってぐちぐち長いね。言い訳が。しかしバトンの5人目はやられたなぁ…。
あとは、id:foreplayの田中さんのオススメで気になったLCD SoundsystemとYou're a Woman, I'm a Machineは視聴はできたけどレンタルに無かった。残念。お詫びにゆうこりんの「オンナのコ オトコのコ」を借りてきます。あと亀井さんはかわいいけれど、残念ながら僕のです。
アンテナを張ってないと好きなアーティストの情報以外は入ってこないし、アンテナを張り続けてるのも結構疲れちゃう。だからこのミュージカルバトンはとってもありがたい企画で、一過性のもので終わらせたらもったいない!がしがしブックまして、がしがしお気に入りを増やすぜ!つづけ!

*1:僕が渡したバトンを快く受け取っていただいてありがとうございました。

*2:予想が外れて別の曲でしたけど。