スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Musical Batonという一枚のラブレター

id:momochillのチルさんとid:foreplayの田中さんから頂きました。正直もうダメかと思ってました。あと1日遅かったらはてな界で無かったことにされてると確信するところでした。あと1日遅かったら不自然なほど構ってトラックバックを打ちまくるところでした。あぶなかった。いつもチルさんには構ってもらっているし、田中さんはこんなキモイところにわざわざ飛び込んできてもらって…、ほんとありがとうございます。田中さんには取りあえず初心者でも食いつきやすい亀井絵里さんをお勧めします。

今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

13.7GB。もうちょっとあるかと思ってました。内ハローは5.05GB。僕の3分の1はハロプロで出来てます。

いま聴いている曲

普段iPodで全曲シャッフルして聴いているんですが、最後に残ってた曲はprefuse73のlast nightでした。
Vocal Studies + Uprock Narratives (WARPCD83)

Vocal Studies + Uprock Narratives (WARPCD83)

最後に買ったCD

SWEET AMAZING

SWEET AMAZING

LIFE ART VISION

LIFE ART VISION

両方今日買いました。前者はほぼジャケ買い。良かったらアルバムを買う予定。後者は試聴してJAZZっぽいHIP-HOPで何だかがんばってる感じが伝わったから。あとユニット名もサイトに似てるし。釧路出身らしい。がんばれ!

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

  1. 可能性の道 - 松浦亜弥×3
  2. そうだ!We're ALIVE - モーニング娘。4th いきまっしょい!
    可能性の道は多分人生で一番好きで大事な曲。後者は世界一格好いいと思うアイドルソング。ここを見ている人でアイドル好きじゃない人、むしろ嫌いな人は先入観無しに聴いてみて頂きたいです。2曲ともめちゃくちゃいい曲です。ぜひ聴いてみてください。所謂モーヲタでもこよなく音楽を愛し楽曲からはまった人もいるのです。純粋に音楽が格好いいと評価する人もたくさんいるのです。そしてそういう人が総じてキモくなるのです。あとモーヲタはうんこしません。
  3. stay gold - Hi-STANDARDMAKING THE ROAD
    名前の通り何年経っても輝き続けてる。もう6年前かよ。
  4. MUSIC(portable disco radio edit) - RAM RIDERMUSIC
    今一番はまってるのがRAM RIDER。フィルターがかかるボーカル、適度にこもった4つ打ち、散りばめられた遊び、気取らないスタイル。万人がはまると思う。
  5. Relax Oneself - 韻シストRelax Oneself
    本家のrelax oneself../のサイト名由来の曲。ターンテーブル無しの生音のヒップホップ。気持ちのいい音と気持ちのいい歌詞です。自分自身をリラックスっていうのに一番惚れた。

次のバトンですが、次にCDを漁る時に参考にしたい人やどんな感じか知りたい人とか、単純に好きな人に渡します。そしてその人たちがオススメした曲は一度は聴いてみたいと思います。せっかくの企画だから。

以上、よかったらお願いします!せっかくだからぜひどうでしょうか!