スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

さゆみんは偉大なり

新幹線の暇つぶしにSAPIOを買ったら、なんか外国人の方が普通にうさちゃんピース崩れをしてて、あまりの唐突さと接点の無さにひかり号にお茶を撒き散らしそうになる。*1 この垂れ目のやさしそうなおじ様。写真だけ見ると、どう見ても「モーニング娘。が有名人に質問を投げかけちゃおうのコーナー」で、さゆみんがハリウッドの大物映画監督に「じゃあ最後にうさちゃんピースをやってもらっていいですか?せーの、うさちゃんピース!今日もかわいい!監督さんもかわいい!それではスタジオにお返しします!」とやっているようにしか見えない。でも実はこの男性は、世界最大の麻薬と武器の密輸人のモンゼル・アル・カサールというシリア人。イタリアのマフィアと取引をして巨万の富を得てから、シリア政界の要人の娘と結婚し政界に食い込み、CIAと関係を持ちがんがんアメリカが売りたくても売れない相手に間接的に武器を売り捌くなど、まるで映画の中の話のような、そんなおじ様だったのだ。とんでもねぇ。それでも、うさちゃんピース(くずれ)をしているだけで、不思議と悪人にはとても見えなくなり、カサール氏の表情も実に柔和に見える。うさちゃんピースは人の心をやわらかくするのかもしれない。あなたもうさちゃんピースをやってみよう。不思議と顔がほころんでいるはずだ。そして僕も今やってみた。が、3秒前の過去を人生からデリートしたくなった。ひどいもんだった。
ともかく。うさちゃんピースで世界が平和になりますように。ラブアンドピース。うさちゃんピース。さゆみんかわいい。

*1:お茶噴きっていうんでしたっけ?