スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

自慢

実は金曜日に、大阪からid:hotcakeの坂井さんとタカラさんと飲みに行ってきました。非常に珍しい組み合わせ。羨ましいだろオラオラ!坂井さんリクエストの選抜でこのメンバーになったんですが、本当はここにまるぼろ氏が入っていたのです。が、直前で急遽ピンポイント出張になってしまうというミラクル。まさにリアルぷげらですよね。ちょー面白いですよね。
3人で飲み始めて、最初は婦女子に囲まれて飲むなんて多分生きていてあんまり無いケースだったからどうなることかと思ったんだけれど*1、非常に楽しく飲めました。しょっぱなから、坂井さんがタカラさんに自作嵐DVDを作成してきて何とか引き込もうとしている所からスタート。パンパンのバッグの中に、嵐が表紙の『H』も詰め込んで持ってきてました。ジャニーズ用語も勉強できて、坂井 ジャニーズ用語発動!→タカラ 翻訳!→モッシュ 理解!という構図が非常に楽しかったです。特に追っかけに力を入れている人を「オリキ」って呼ぶと聞いた時、嗚呼どっちの世界も終わってるなぁと思いました。やっぱりヲタは最高だ。
そして、二人ともひとりカラオケを妄信していて、2対1で完全にマイノリティの僕。ひとりカラオケについて熱く語られ、結果「ひとりカラオケ…。うーん、やってみるかなぁ…。うお!危ネェ!それはやっぱだめだろ…。でも、うーん。」とちょっといいかもと思ってしまう自分に生まれ変わりました。本当に少し楽しそうだから、機会があればやってみたいと思います。辛いのは最初だけらしい。でもものすごく辛さだと思う。とにかく、坂井さんのジャニージズムはかなりすごいなぁと言うことを体感しました。
そして、タカラさんがいると言うことで当然矢口の話にもなりました。早い段階で「別に矢口がよければなんでもよくね?」「事務所の策略とか、裏側とか、裏の裏とか、別にどうでもよくね?というか、そんなもの最初から無くね?男ってそういう話が好きすぎじゃね?」という話に落ち着きました。僕はヤグヲタの素質満載っぽいです。自称ですが。まぁやぐたんヲタですからね!しかし、サイトでは見慣れているけれど、直接女の子の口からヲタ用語が発せられたり深いヲタ理念を聞くことは慣れてなく、何だか不思議な気持ちになりました。確実に道を踏み外してるよね。最高だよね。
あとは、ここでは書けないようなこともたくさん話しましたが、個人的にとても助けになったというかありがたかった話もできて、すごい助かったしとても嬉しい気持ちになってホクホクした気持ちで岐路に着きました。

*1:自分が。