スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

relax5月号

ファッション特集。未だにファッションショーとかよくわかりません。昔みたいに超奇抜な服は少なくなったように見えるけど、それでもよくわからない。なんか特別な人間は分かるんだぜみたいな「逆にアリ」感が苦手。というよりキライ。ネル中心のアメカジを展開してるブランドもあったけど、もうそれも「逆にアリ」感を感じてしまってダメ。でも衣食住の一角の発信地であるわけだから、あんなよくわからない空間でもそこからは何かしらの影響やら恩恵を受けてるんだろうな。受けてるのかな?最近服買ってないしな…。
それよりもブエノスアイレス特集がよかった。空から海から家から服からじーちゃんからばーちゃんまで全部ハイコントラストで。もうすごいキレイ。ああいうのんびりした生活を1ヶ月位してみたいな。
そういえば2,3日前のWBSで「デザインで街を救え!」って特集をやっていたけれど、*1 景観の統一ばっかり謳ってたね。景観が統一されるときれいはきれいですごい理解できるんだけど、日本の場合は地の色が地味だからなんだかほんとにつまらなくなりそう。ピンクマンションは激しくアレだけど、ある程度色の幅があってもいい気がする。
建物もそうだけど、例えばアスファルトの色をもっと黒くしたりとか、歩道橋やガードレールの色や形を見直したり、地域や街ごとで統一して特色を出したら面白いと思うんだけどな。

*1:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/04/19/tokushu/o1.html