スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

フラゲデー

今日はいつの間にかメロンとWのフラゲデーだったみたい。この前に買ったCDは「THE マンパワー!!!」で1月半ばだから1ヶ月くらいしか期間は開いてないんだけど、相当買って無い気がする。習慣って怖いなぁ。リリースペースが早くてついて行けないとか文句もあったけれど、今はすっかりそのペースに。これが前々から思ってる「事務所とヲタとの奇妙な信頼関係」そのものですね。曲に思い入れを持つと痛い目を見る昨今、続々とCDを出してくれること自体がもうとってもありがたいことなのかもと思ったり。
で、まだ聴いてないメロンの新曲だけれど、ハロモニでちょっと流れたのを聴く限りではかなりいい感じに聴こえたので結構期待してます。なんせハズレが皆無と言っていい湯浅公一がアレンジしてるし、「赤いフリージア」もやってるから普通に期待なのです。少なくとも、「かわいい彼」なんかよりはよっぽど期待できます。
逆にWの「恋のフーガ」は、Mステを見る限りでは面白みを感じなかったかな。カバーとオリジナルを織り交ぜる方向性は結構いいとは思うけれど…。ま、当たりもあればハズレもあるし、Wが一番方向性がしっかりしてる様に感じるので*1そこさえ間違えなければ問題なさそうと感じるのです。

*1:ジャケ等のアートディレクションや、キャラクターとか。