スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ベストアルバム選曲2

「可能性の道」「待ち合わせ」「YOKOHAMA SING A SONG」の3曲を選んだんですが、しころんさんと全くおんなじ選曲。ランク順までおんなじで、こりゃリアルナンバーズ!変なところで運を使ってもったいない気がする!運返せ!当選金返せ!てなことは全く思っておらず、まさかという驚きととなんか感じる嬉しさがありました。やっぱそうだよなーみたいな。
選曲理由も結構似ていて、「可能性の道」の理由は人生で一番好きな曲だから思い入れが違うとして、「待ち合わせ」の頃はアンチ…なわけもなく、あんまり似てませんでした。が、ほんと歌が上手いなぁというのはおんなじで。「待ち合わせ」はFirst Dateでブランコに腰をかけながら歌ったのを聴いてひどく感銘を受けてドキラブのCDを買いに行ったし、亜弥ヲタでもつまらないと思ったミュージカルも「YOKOHAMA SING A SONG」を聴きに見に行ったようなもんでした。あ、ちなみに劇中歌の「紫の月」と「さようなら」も圧巻でした。この3曲のために草原の人は見に行きましたね。あ、あとりんねも。
しころんさんが自分の巡回範囲で集計してランキングをつけるという、かなり無茶で威勢のいいありがたいことをしてくれるようです。何となくの傾向が見えて面白そうなので、挫けずがんばってください。