スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

無題

今日は今日とて静岡に出張。こんな出張キャラでしたっけね?僕ってば。まぁ彼女に対しては物すごい勢いで出張キャラでしたけれど。いい加減体を休めたい休めたい。
今回も新富士なんだけれど、前回に続いてまた曇り。もう新富士イコール曇りです。めっきり曇り。周りは製紙工場の煙突だらけで白い煙がもっくもくとしてるから、煙のせいで一面曇ってるみたい。そのおかげでくせぇ。マジデクセェ。硫黄をどぶに流し込んだような臭いがそこら中で立ち込めてて、もう外出するのもつらいくらいなんだけれど、これが日常になるとなんとも思わないみたい。いやでも臭いってば。
あと新富士のイメージは、毎回タクシーで遠回りされてる気がする。そして車のスピードがみんな速い。時代は昭和。街金とパチンコ屋多い。ここ数年いろんな街を見てきたけれど*1、かなり寂しい感じの街でした。すべて曇りと煙突と臭いが悪い気がする。

あと、今回のホテルの部屋が今にも殺人事件が起きそうな昭和50年代風にも関わらず全室LAN設備完備でSO FUNKY!

*1:こう書くと格好いいが、全部遠征なんだけどね。