スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

引っ越し

ますよっと。引っ越します。いきなりですが。猫が盛ってマンションの廊下まで聞こえるくらい大声で鳴いて、こりゃまずい絶対ばれるばれる、という事で何となく不動産屋をのぞいて見たら良さそうな物件が1件あってなんとなーく探し始めたのが先週。
その物件は新築でデザイナーズとか謳ってたにもかかわらず、デザイナーズには程遠くただの新しいプレハブだったので却下。あと不動産屋の営業が何だかとても感じが悪かったのでした。美人だったけれど。というか、伊東美咲そっくりだったけれど。リクルートスーツの伊東美咲だったけれど。感じの悪いリクルートスーツの伊東美咲はある意味熱く、需要はとてつもなくあるとは思うけれど。でもダメ。ムカついた。やっぱり窓口ってものすごく大事。id:miki_mikuのみくさんが以前言ってたけれど*1、やっぱり親切で親身な人だとこの人を通して借りたいと思うし、逆にいい物件でも条件がぴったり合致しない限りは絶対借りないだろうし、お金とか度外視してお金にならない事をしてくれる人が最高の営業なんだろうなぁ。営業マン最高かは別でしょうけど。
で、結局借りた部屋は、今日親にいいのがあるみたいよ〜と連絡をもらったから、さくっと内見して、さくっと是非借りたいな〜でも値段がな〜オーラを全毛穴から噴出して、さくっと5千円値段交渉して頂いて、さくっと申し込んで、さくっと来週末引越し決定。約15分で決まりました。前に半年不動産の営業をやってたのが功を奏した感じです。ちなみに一人暮らしをはじめて3部屋目。
2月に入ると、入学やら就職やらで人の出入りが多くなって、「空き部屋が沢山ある」「探す人も沢山いる」「競争が激しくいい物件が速攻無くなる」「相場が上がる」、つまり旬真っ盛りの時期になるわけだから、そういう時期にぶつからず1月中に決められてよかったです。不動産屋も稼ぎ時だから、見込みのある客にしか優しくしてくれなくなるし、大家さんも黙ってても部屋が埋まるから強気になるし。ちなみに今回借りた物件は今日店頭に出して、他の不動産屋にはまだ情報が行ってなかったそう。物件は縁モノだから、一瞬でいい物件が見つかる場合もあるし、1年粘っても見つからない人もいて、3回とも割とさっくり満足いく物件が見つかってるから、そういう不動産に恵まれる星を持って生まれてるっぽいです。多分。
ちなみに場所は、最寄り駅は変わらず以前と同じ駅なので、遊んでくれてた人は変わらず遊びに来てください。

*1:http://d.hatena.ne.jp/miki_miku/20050106#1104998677