スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

猫の避妊

ということで、ウチのマイハニーの仔猫ちゃんを動物病院に連れて行きました。10年以上お世話になってる信頼ある愛のある獣医さんなので安心して預けてきました。避妊手術と前足の爪をとる手術をお願いしてきました。爪はかわいそうだけれど、家はペット禁止のところで内緒で飼ってるから…ごめんよ。
拾ってきたのは忘れもしない11/20。今でこそ成長してちょっと大きくはなったけれど、拾ってきた時は本当にちっちゃい仔猫。まぁ今でも子どもなんですけれども。で、さっき獣医の先生に「ネコってどれくらいで盛ってくるんですか?」と聞いたら、「早い子で5ヶ月、遅いネコでも10ヶ月」とのこと。つまり一番若かったしても拾ってきた時には3ヶ月。意外とオトナな仔猫ちゃんだったわけで、つまりはもうあんまり大きくならないかもしれないッ!とちょいと興奮しております。もちろんすくすくと大きく育ってもメチャクチャかわいいのですが、やっぱりちっちゃいと余計にかわいく見えてしまうわけで、それはモーニング娘。の矢口さんが証明してるわけです。証明するもなにも、もうやぐたん発動しまくりなわけでやぐたんもすくすく!うちの猫もすくすく!
しかし、猫は盛るのは早え〜な〜とは思ったけれど、猫の成長は早いから多分今が人間で言う思春期くらいだろう。猫だからまだいいもののいざ自分の娘が思春期に突入して、しかも盛ってたりとかしてたら…そんでもって「おやじまじうざいからぁ?」とか言われたらマジ気が狂うな!マジで!相手のちゃらちゃらした男を鉄拳でぶっとばす!メリケンサックをつける事すら辞さない覚悟!
という事で、絶対男を生む。