スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

新しい単位

昨日ぼんやりBSフジを見ていたら、「宝島の地図セブン」*1という実にくだらない番組がやってました。テレビを見ていてこんなにも「終わっている」と感じたのは初めてです。B級もいいところで、それはもちろん狙ったB級感なんですが、それにしてもいつ打ち切られてもおかしくない雰囲気。芸が細かくて細部までこだわりのあるB級で、異常にバカらしくて、非常にいい番組を見つけました。
番組を通してスポーツを応援していこうという内容で、昨日見たのは野球を応援しようと。そこで一番ツボだったのが「新しい単位」。「長さや重さに単位があるように、汗臭さやど根性に単位があったっていいじゃないか」とのこと。巨人のピッチャーにシコースキーという外国人がいるんですが、これは実名ではなく、本来の実名はシコルスキー。それだとあまりにもシコルがスキー過ぎるとまずいと事でシコースキーと表記してるとの事。シコースキーの本名はタブーだ!という事でタブー度を示す単位がシコースキー。表記はSksk。バカすぎる。
もう書くのもバカらしいのでサイトがあるから実際に見てみてください。バカらしさはテレビのまんまで、異常に充実してます。*2

*1:http://www.bsfuji.tv/takarajima/

*2:http://takarajima.keel-inc.co.jp/seven/program/stnk/040916.html