スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPodソックス

到着しました!意外と早かった!共同購入して配送渡しの人には今日発送しましたので、しばしお待ちを!
実物は印象よりも細身で、かなり伸縮性がありました。iPod miniぐらいの細さかな?だから問題なくiPod miniでも使えそうです。上の画像はルーズに履かせてるから、ぴっちり真面目に上まで上げて履かせると、
 
こんな感じ。かなりすっぽりはまります。靴下をずらさないと、タッチパッドはおろかホールドスイッチのオンオフも結構苦労しそうです。今までは付属のリモコンは使わずに直に本体で操作してたんですが*1、靴下を履かせてからはフォルダ移動の時だけ靴下をずらしてそれ以外の時はリモコンを使うようにしました。そしたら不満たらたらだったリモコンが意外と便利で、曲が飛ばせる!音量が変えられる!との当たり前の事が当たり前のように出来る幸せを知りました。
あと何で6色まとめ売りなのかもなんとなくわかりました。使ってるとね、違う色も履かせたくなってしまうんですよ。今回は最初っから1足だと思ってたからそういう気持ちは小さくてすんだけど、多分1人で箱買いした人も意外と困らないと思います。逆に6足もいらないけど共同購入する人もいないから買えないよーって人も、意外と買ってみても大丈夫だと思いますよ。あとは財布との相談ですけどネ。選択して、6足を洗濯バサミで干したりしたらそれだけでかわいいっぽいじゃないですか。なんか絵になるじゃないですか。女子高の通学路沿いに住んでる人はここから出会いとか生まれそうじゃないですか!チキショー!
と言うことで、iPod持ってる人は一考の余地ありだと思います。時期的にプレゼントとかにもぴったりでは?リッチな人はiPodとソックスを一緒にプレゼントするとか!モテモテ!

*1:再生・停止・スキップしかできない。フォルダ移動もシャッフル再生もなーんもできなくて結構不満。