スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

カンポス引退

羊さんのところで知りました。正直まだやってたのかって思いました。ちょうど世界のサッカーに興味を持ち始めて1年くらい経ったアメリカW杯でものすごい衝撃を受けたのを覚えてます。確かW杯ではFWでは出場しなかったと思ったけれど、それでもあの小ささと派手さと人懐っこさにプロ意識を強烈に感じましたね。大体GKで9番だもん。それにMLSとメキシコリーグと2重登録*1とか無茶なこともやってた。そういえば憧れてド蛍光イエローのユニも買ったなぁ。メキシコ製だから縫製がズッタズタだったけどw
考えてみたら94年は選手が、カンポスもそうだし、マラドーナ、カニージャ、ロマーリオ、ベベット、ドゥンガ、バッジョ、バレージシニョーリ、ゾラ、クリンスマンマテウス、クーマン、ライカールトベルカンプバルデラマ、ラベリ、シーフォ、プロドーム、ハジ、ドゥミトレスク、アスプリージャストイチコフ、ってちょっと思い出しただけでもものすごい事になってる。最高に面白かった。
今のサッカーにいまいちのめり込めないのは94年を引きずってるのかも。懐古だなぁ。

*1:片方がオフシーズンの時もう片方のチームでプレー