スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

relax12月号

relaxが本屋に並ぶ頃になると、そろそろ財布が寂しくなってくるなぁと思う時期なんですが、今日本屋でrelaxが並んでるのを見て財布を見るとやっぱり寂しいことに。やっぱりね。
で、今回から誌面が大幅にリニューアルになってますよね。今まであったコーナー(Sunday Peopleとか帰宅部とか)がガッツリ無くなって*1、白黒ページも無くなってオールカラーに。*2
これはがっかりだ。
もちろんrelaxという同じ雑誌だからぱっと見の雰囲気はあんまり変わっていないし、編集部が設定してるrelaxのテーマというのは変わっていないのかもしれないけれど、やっぱり誌面が全部変わってしまうと別の雑誌と思ってしまうわけですよ。
それに今月号から行間が広くなって*3読みやすくなったんだけれど、以前のこんなの全部読みきれないよ!って言うくらいギュウギュウに詰まってる記事をその時の気分で取捨選択して読むのが好きだったから、これもちょっとがっかり。おかげでいつもは2,3日かけてパラパラめくってるのに、今月号はあっさり読了してしまった。
まぁ、文句いいながらも今後も変わらず買うと思うし、慣れの問題なのかな。

*1:もしかして全部なくなってる?

*2:勝手に広告がCasa Brutusに移ったのはこういうことかー。そういうこと。

*3:letter-spacingとかtext-alignとかそういうの