スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

GLAS.t付けてiPhone5sの指紋認証は機能するのか?

非常に質の高いiPhoneをはじめとしたスマートフォングッズメーカーであるSPIGEN SGP。中でもお気に入りなのが、防護フィルムならぬ防護ガラスであるGLAS.tシリーズ。落下によるガラス面の破損を、言わば"身代わり"で守ってくれるガラスです。5時代にはヒヤッとした場面を2,3回助けてもらった記憶あります。手触りもいいし、満足度の高いギアなんですよ。で、今回もiPhone 5s購入したその日に渋谷パルコパート3にある、SPIGEN SGPストアに行って貼ってもらいました。


ふ、ふつくしい。。。


ただ気になるのは、5sの目玉機能の指紋認証Touch IDが機能するのかどうか。薄型といえどガラスなので明らかな厚さがあります。僕が付けたのはGLAS.tという、角張りを取ってない0.4mmの今となっては最厚の旧モデルです(エッジの手触りが好きで厚さは強度優先)。これでTouch IDが機能したら、すべてのGLAS.tで実質可能となります。


・・・結果は、OKでした!


Touch IDは指をぴったりくっつけなくてもOKで、無意識にさらっと乗っけているだけで認証してくれます。5sユーザーからは一度Touch IDを使うと離れられないとよく言われていますけども、ほんとソレです。もうTouch ID無しの機種には戻れないですし、今後のNexus7の使い方にも若干の不安がよぎるほどです。

ということで、皆さん安心してGLAS.tシリーズを付けましょうそうしましょう。


一番人気はGLAS.t R SLIMだそうです。SLIMと言っても0.4mmで防護性最強モデル。

結局買ってしまったiPhone5s

もはや一部の友人には「もっしゅ芸」呼ばわりされておりますが、スルー予定がさっくり買ってしまいました。これでiPhone遍歴は3G→4→4S(SIM FREE)→5→5sと、3GSしか我慢できてないし。

5はauでしたがほぼ不満はありませんでした。LTEの掴まなさや○も、田中社長のへの裏切られた感は多少あるものの、言うほど困ることはなく、唯一の不満はブラックスレートモデルの側面の塗装が剥げることが精神衛生上削られていました。基本裸持ちなのでなおさら。

下取り28000ポイント、機種変10500ポイントに加えて、いわゆるコジ割を交渉の末15000ポイント頂けたので、5維持と5s機種変のコストがそう変わらなかったので、これは行くしかないですよね。


とはいえ、21日にweb予約地元au受け取りでシルバー64GBを予約しましたが一向に音沙汰なく、ホーホケキョとも泣かないので、入荷の予測を立ててアップルストア渋谷で買いました。

使用感の詳細はまた書くかもしれませんが、5→5sの移行で、思っていた以上に満足してる自分がいます。現在5の人で迷ってる人は5sゴーでいいと思います。4S以前の人は、迷いなく行きましょう。

幸せ。

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01