
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

小室楽曲放送自粛へ

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/11/06/0001555692.shtml
小室哲哉の曲をどれくらい買ったかなと思い返してみると、globeのファーストアルバムだけだった気がする。意外と(意外でもないか)買ってないんだけど、やっぱりちょいファンでした位の人の曲よりも小室サウンドの方が口ずさめるから、キャッチーさとメディアの取り上げられ方は抜けてたよなー、と改めて思う。関係ないけどI'm ProudのPVの華原朋美はかわいすぎた。けどその後人間崩壊した後の復帰会見で、白馬に乗りながら「ともちゃんぜんぜんだいじょぶです」というぜんぜん大丈夫じゃない姿を見てから、やっぱどんなにかわいくてもメンヘラはきついという事を学びました。
しかし、昨日のネット配信中止から始まって今日のラジオなどでの放送自粛とか。別に小室哲哉に思い入れがあるわけじゃないけど、こういう対応とか本当に冷める。昨日まで散々ニュースのバックミュージックで流してたくせに(そもそもこのやり方も人格疑う)、急になって自粛とか何なんだろう。煽りとかじゃなく。
きれいごとを言うわけじゃないが罪を憎んで人を憎まずという言葉もあるし、もっというと健全な時に作った楽曲まで否定するのは何なのか。詐欺よりキマってトリップしてる最中に作ったかもしれない、そしてなお且つホモだったマッキーの方がきついけどなぁ。薬中はあんまり簡単に社会復帰させちゃだめだろ。というのが持論。
とにかくバカらしいね。

フットサルやってみませんか?

だいたい月に1度くらいのペースでお遊びのフットサルやってます。やってみたいとかちょっと運動したいとかサッカー好きとか真野ちゃんちゃいこーとかいう人が、ぜひ一緒にやってみませんか?僕意外はみんな屈強なヲタクなのが難点ですが、それ以外はみんないい人です。やるのは東京近郊(だいたい大和or横浜周辺か松戸あたり)。飛び込む勇気がある人はコメントかはてなメッセージかメールください。

日本シリーズを見ながらの夫婦の会話

もっしゅ「おかわり君に打たれたー(1本目)」
モ嫁「何でおかわり君なの?」
もっしゅ「うーん、デブだからじゃね」
モ嫁「ふーん」
(しばらくして)
モ嫁「あーおにぎり君がまたホームラン打ってるよ」
もっしゅ「マジで!つーかおかわり君ね」
(しばらくして)
モ嫁「ほら、おむすび君がヒーローインタビュー受けてるよ。ほんとおむすび好きそうだね」
もっしゅ「いや、おむすびは好きだろうけど、おむすび君じゃなくておかわり君だから」
モ嫁「あー、そかそか」
(しばらくして)
モ嫁「で、おにぎり君っていい選手なの?」
もっしゅ「(めんどくさいから無視しようとしたけど)……ホームランは打つけど打率はすごい低いみたいよ、やる時はやる男なんだよおしぼり君は」
モ嫁(ガン無視すたすた…)

乗ったのに!別に乗りたいわけじゃなかったのに!